2010年01月06日

忘年会!鶏10匹の旨みはサイコー

どうも、

医学の忽那一平です。

あっというまに、人権デーも終わっちまいました。

なんとか年内に報告はしたいと思います。

水俣病はほんっと、学ぶことの多いテーマです。

多くの人は、
「水俣病=社会の教科書で出てきた4大公害病」
という程度で、片づけてしまっていることだと思うんですが、

日本の公害としての先がけの水俣病が
まだ、解決していない!
苦しんでる人がたくさんいる。

今年に入って新しく1000人近くが水俣病患者と診断されると言う驚きの事態です。

はい、

軽く触れて忘年会の話をするつもりが、ついつい熱くなってしまいました。


で、忘年会ですが、

美味かったです。

ありがとーーー、シェフFさん!

卒業研究が忙しいという中、めっちゃ仕込んでくれて2009年ベスト鍋賞でしたね。

間違いない。


参加者は全部で5名という寂しい事態だったんですが、
その分みんなと

恋の話やら、

結婚の話やら、

合コンの話やら、

できたと思います。

また、

つくばに起こりつつある農業ムーブメントの話とか、
イイラの来年度の新歓に向けてとか、
普段の定例活動のレベルアップを図るための話しだとか、

楽しくするためにはどうすべきか?という話をみんなでできました。

2009年の活動は終わりですが、2010年もよろしくお願いします。

新年一発目は、新春マイケルムーア監督鑑賞会です。

2発目以降に、イイラの代表のAさんが医療制度について発表してくれるということで、
それにつながる?マイケルムーア監督について学び、意見交換したいと思います。

場所など決まりましたらまた連絡します。

ではみなさん良いお年を~~~!

忘年会!鶏10匹の旨みはサイコー
写真は沖縄県の海のお祭り、『ハーリー』で無料で振る舞われた
宮古島のカツオ?だったかな??


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
新歓祭本祭^^
2011年度 追い出しコンパ!!
2009 UNSAJ人権デーの報告その0
08年度追いコン
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 2013年度 新歓! (2013-04-03 15:44)
 新歓祭本祭^^ (2012-04-09 16:29)
 2011年度 追い出しコンパ!! (2012-02-18 23:57)
 OB・OG会の報告です(^O^)/ (2011-10-09 12:03)
 追いコンの報告ですよー (2011-03-04 17:30)
 2009 UNSAJ人権デーの報告その0 (2009-12-25 12:12)
Posted by 筑波大学国際問題研究会 at 15:27│Comments(0)イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。