2012年01月12日

日本の安全保障~中国の軍拡・海洋進出~

今日こそは真証君の発表を聞くことができました^^
いやぁ博識です

プロジェクターも使って戦闘機や地政学を講じながら発表を進めてくれました。
拡大を強める中国。私たちはどうすれば中国を正しく視ることができるのか、今日はそのヒントをくれたように思います。
とかく「軍事」ということに疎くなりがちな日本国民。私もその一人です。
しかし世界は軍事を前提に動いています。軍事への洞察は国際関係上非常に大切なのです。
僕ももっと勉強しなくちゃな!!

そんな気持ちにさせてくれた今日の発表でした。

同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
映画鑑賞会(10/25)
留学報告会(10/18)
今年度最後!卒業生の最後の発表
今日のテーマは「ウクライナ」
イスラム教は悪なのか
ロシア留学よもやま話【2010.05.14定例活動】
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 FGM(12/6) (2013-12-23 17:01)
 ワーキングプア(11/08) (2013-12-06 00:08)
 映画鑑賞会(10/25) (2013-12-05 23:39)
 留学報告会(10/18) (2013-12-05 18:00)
 ≪南京大虐殺≫? (2013-11-21 00:19)
 11月9日 活動報告 (2012-11-10 00:08)
Posted by 筑波大学国際問題研究会 at 22:18│Comments(0)活動報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。