2011年04月17日

4月18日の新歓発表

みなさんこんにちは。
国際2年、IIRA新歓担当を務めます、国際2年の原です。
4月20日の新歓発表を担当いたします!!!

4月20日の発表は、
『貧困は解決可能か』
というテーマ設定のもとに、貧困問題に対する専門的な政治・経済思想をみんなで検証していきたいと思っています。
具体的には、
①どうしてアフリカ諸国は発展できないのか
②BOPビジネスの可能性
の2点を考えていきたいと思っています。

①では、アフリカ諸国が抱える根本的な問題を見て、どのようにしたらそうした国々が発展していけるかを検証します。
②では、途上国の経済と先進国のビジネスが、win-winの関係を築いていくにはどうしたらいいのかを考えていきたいと思います。

堅苦しくなっちゃったけど、参加しやすいような形で、知識を深めてもらえるような内容を話し合いたいと思っているので、ぜひぜひ、少しでも興味があれば新歓に来てみてください!!!
先日告知したように、
4月20日(月)19:00に、図書館前に集合です!!

同じカテゴリー(特別活動告知)の記事画像
【10/24】ミツバチの羽音と地球の回転 上映会
【8/3ピースデイ】被爆者の語り&無料映画上映*転送歓迎
医っQ3~日本の医療を救うプロジェクト第3弾~
地球を救う!【3/5-7 東京】地球環境映像祭のススメ
医療に花を咲かせよう!医っQ2
模擬国連ワークショップ【10/21 東大】
同じカテゴリー(特別活動告知)の記事
 12/7の活動報告 (2012-12-16 20:56)
 鍋パーティーぱーと2 日時変更 (2012-04-20 11:08)
 今日はグローバルサークル合同説明会! (2012-04-20 10:58)
 鍋パーティー時刻決定!! (2012-04-19 10:59)
 新歓スケジュール (2012-04-03 14:40)
 新入生の皆さんへ(^^) (2011-04-03 11:50)
Posted by 筑波大学国際問題研究会 at 17:50│Comments(1)特別活動告知
この記事へのコメント
日付か曜日が間違っているのでは?。
Posted by たっちゃん at 2011年04月18日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。